1735年の創業以来、高品質で芸術的な磁器の製造にこだわり、イタリアの卓越性を最大限に表現してきたリチャード ジノリは、2020年9月、“GINORI 1735” という新しいブランド名とブランドアイデンティティを展開していくことを発表いたしました。
これに伴い、日本でのブランド名表記も、リチャード ジノリ(Richard Ginori)からジノリ1735(GINORI 1735)へと変更いたします。またブランドカラーは、品格とフレッシュさをたたえたジノリコバルトになります。
このたびのブランド名ならびにブランドアイデンティティの一新は、ジノリとして1735年にフィレンツェに誕生したその原点に立ち返り、伝統に裏打ちされた高品質のテーブルウェアやインテリアアイテムを提案し、現代にマッチしたグローバルなライフスタイルデザインブランドとして一層発展していくというわたくしたちの使命と決意を表すものです。
新しいロゴマーク “GINORI 1735” は伝統と革新を大胆に融合させたもので、エレガントでなめらか、自信に満ちた文字で表現されています。 また、これまで世界中で愛されてきたテーブルウェア等のバックスタンプは、これからも“GINORI 1735” ブランドのアイコンとして、刻まれてまいります。
“GINORI 1735” は、1735年の創業から285年にわたり、高品質な磁器製品を中心にものづくりを続けてきました。これからもケリンググループの一員として、イタリアの文化、色彩、芸術への情熱、そしておもてなしの精神を原動力に、現代のルネッサンス、魅力的な新しい世界と暮らしを創造してまいります。
これからの新しい“GINORI 1735” に、どうぞご期待ください。